最終更新日 2023年2月5日       
「ぴぃすうぉ~く 松江」
代表:田中朝子/事務局:吉田英夫

◆沖縄と島根をつなぐ旅 2015・5・15~18
沖縄の南部から北部までぐるり一周しました。特に南部では、白梅学徒隊の史跡をめぐり、ある壕(ガマ)で懐中電灯を消したら本当に漆黒の闇ですぐ隣にいる筈の人の気配でさえ解らなくなる状態になり、こんな中で多くの人の治療補助に当たった彼女たちの不安はいかばかりだったか…。戦争は絶対に起こしてはならないと改めて感じました。また「辺野古には基地はいらない」沖縄県民大会にも参加し翁長知事の話には感動の嵐でした。

こちらが新しいアドレスです。
お気に入り登録をよろしくお願い申し上げます。
上記のカウンター+58948です。
人目の御来場です
ありがとうございます

◆7月26日(土)PM5:00~◆JR松江駅前松江テルサ北側広場◆ピースウォークしませんか!◆主催:ぴぃすうぉ~く松江◆まやかしの積極的平和主義に騙されるな!自衛隊員の命を何だと思ってるんだ!!

since 2001.10.18
http://peacewalk.sakura.ne.jp/
※このHPの編集は Tanaka Katsunori が責任を負っています。なお、このページはリンクフリーですので、どうかよろしくお願い申し上げます。ただ、ご一報いただければ更に有難いです。ピースウォーク松江 
※Copyright(c)2001PWM All Rights Reserved .※E-mail:pease at dc.mbn.or.jp ※atの部分を@に変えて送信願います。
 皆さん、私たちは‘01年の9.11米国同時多発テロを契機に、島根県松江市で誕生した市民運動グループです。
10月にはJR松江駅を中心に「ピースウオーク」を行いました。「NO WAR・テロも報復も許さない・NOバイオレンス」などのスローガンを旗印に、ろうそくをともしながら、歩きました。
 多数の市民の方々から応援もあり、歩道からは「がんばって!」などの声も聞かれ、私たちの行動に支援のエールをいただきました。また、12月にも同様に「ピースウオーク」をしました。寒い中にもかかわらず、最初のウォークと同じくらいの方々の参加があり、とても嬉しかったです。 私たちはあくまで個人参加のグループで、「平和」についての問題を語り合いながら、活動をしていきたいと思っています。
 あらゆる党派、あらゆる団体、あらゆる個人の方に幅広く参加を呼びかけています。よろしくお願いします。
 

ウクライナ侵攻について…緊急声明!!